子猫保護日記
捨て猫を保護してからの日記です
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
12月13日
ねねがお試しに行って2週間。
今日、正式譲渡になりました。

ココ家に行ってすぐ馴染んだので、心配していなかったけど、
やっぱり正式に家族に迎えてもらって嬉しい。
とっても可愛がってもらって、ココちゃんとも
仲良くやってます。
いつでも会えるのでこれからの成長も見れます。

今まで応援して下さった方々ありがとうございました。
【2005/12/13 19:44】 子猫保護 | トラックバック(0) | コメント(1) |
12月3日
ねねがいなくなってから、あんまりご飯を食べてません。
今日はウラルとにゃあの病院だったので、ことも連れて行きました。
体重量ってもらったら、1.08?。5日間で60gの増え。
今までに比べたら、ちょっと増え方が少ない。
缶詰に戻した方が良いか?とかふりかけか何かかけた方が良いか?とか聞きましたが、
もう少しこのままで行きましょうとの事。
ねねがいた時は一日中遊んでたけど、今はグッと運動量が
減ってるから、お腹も空かないのかもね。
元気はあるし。病院でも診察台の上から飛び降りようとしたり、
ジッとしていませんでした。

夜はにゃあのおもちゃ「ねずみちゅう」で遊びました。
ちび達のおもちゃは、ウラルに破壊されて跡形もありません(>_<)
この写真でも、にゃあがウラルを見張ってるみたい・・・(^_^;)

20051206neko1.jpg


ねねがお気に入りだったウラルだけど、ことの事はどう思ってるのか?
嫌いではなさそう




睨まれたら、すぐ「参りました」もするもんね~







お試しだけどねねが出て行って、本当なら次はことなのですが、
ことは我が家に残す事にしました。

また、保護猫じゃなくなったので、この日記は終わりますが、
まだまだ仔猫のこと。成長はHPの日記に記していきます。
今まで、保護日記を見て応援して下さった方々ありがとうございます。
これからもことを見守っていただけると嬉しいです。

耳を寝かせても・・・



耳を立てても・・・



おっさんみたいな寝顔も可愛いことちゃんです





【2005/12/03 11:14】 子猫保護 | トラックバック(0) | コメント(0) |
12月1日
29日の夜、ねねを連れて行ってきました。
お試し先は、お友達のココ家。

ことも一緒に連れて行きました。キャリーから出すと
二人とも興味津々であっちへこっちへウロウロ。
一通りチェックし終わると、ねねはソファーのとカバーの間に
入り込んで寝ちゃいました。
こちらが思ってるより、ずっと早くココ家に馴染んだようです。
ココ家の皆様、よろしくお願いします。

昼間、家で撮った写真です
窓際で遊んでます

20051130neko1.jpg


その後はベッドに入り込んで寝てました
夕方、起こしに行った時に撮ったもの










ボケちゃいましたが、チュウしてます




ココ家にて
なかなか捕まえられないやんちゃな姉妹。苦労しました







【2005/12/01 19:22】 子猫保護 | トラックバック(0) | コメント(0) |
11月28日
ちび達の食事が気になって仕方ないにゃあ。
後ろで見てます。ジッと見てます。

20051128neko1.jpg


にゃあちゃん!君のじゃありませんっ!






急ですが、明日からねねが里親さんのところにお試しに行く事になりました。
今日は夕方、ワクチンを打ちに行きました。
体重は小虎が1.02?、ねねが1.08?。土曜日に量ったばかりだけど、
また少し増えてました。
今日は白血病のワクチンのみです。
で、今日、病院で衝撃の事実が判明。
ずっと♂だと聞かされていた、小虎。♀でした・・・・。
先生、何度も謝ってました・・・・が、先生しっかりしてよ~です。
まあ、うちもキジトラは男の子、と先入観があったのですが・・・。
姉と弟だと勝手に思い込んでたちび達は、実は姉と妹でした(^_^;)
ワクチンの証明書に入れる名前、女の子なのに「小虎」はちょっと・・・。
けど、急に思い浮かばない。「虎子」でいいやと思ったけど、
先生にそれも何だか・・・だと言われ(^_^;)
普段、家で「こと」と呼んでたので、そのまま「こと」にしました。
小虎改めことです。

最後の夜、いっぱい遊んであげようと思ったけど、ワクチンの影響か、
ちび達はご飯も残して、後はずっと寝てます。
猫じゃらしで誘うと遊びだしたけど、やっぱりしんどそう。
無理させちゃいけないので、明日の昼、いっぱい遊ぼう。



【2005/11/28 01:36】 子猫保護 | トラックバック(0) | コメント(0) |
11月27日
キャットツリー、一番上までがんがん登るようになりました。
2段目でよく、プロレスしてます。
今日は小虎が強かった!

ねねの顔、怖~い(^_^;)
20051127neko1.jpg


ぎょえ~



ぎゃぼ~



あ。落っこちた・・・




【2005/11/27 01:21】 子猫保護 | トラックバック(0) | コメント(0) |
next→
PROFILE
QUママ
  • Author:QUママ
  • RSS
  • CALENDER
    08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    RECENT ENTRIES
  • 12月13日(12/13)
  • 12月3日(12/03)
  • 12月1日(12/01)
  • 11月28日(11/28)
  • 11月27日(11/27)
  • RECENT COMMENTS
  • QUママ(11/23)
  • むぅきち(11/20)
  • QUママ(11/20)
  • むぅきち(11/19)
  • QUママ(11/17)
  • QUママ(11/16)
  • むぅきち(11/15)
  • RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
  • 2005年12月 (3)
  • 2005年11月 (18)
  • 2005年10月 (5)
  • 2005年08月 (5)
  • 2005年07月 (13)
  • 2005年06月 (18)
  • 2005年05月 (19)
  • CATEGORY
  • 子猫保護 (81)
  • LINKS
  • ちびねこ保護日記
  • We Dog People
  • SEARCH
